《参加イベントのご案内》 2013年7月7日(日) ぴあ*ぴあマーケットvol.2 都城市地場産業センター

2011年04月23日

お出かけ日和でした♪



今日は恵みの雨模様?みたいですが一昨日はとっても気持ち良いお天気でお出かけにはもってこいでした

この日のお出かけコースはと言いますと…
超久々の天ヶ城に道草しながらお友達に紹介してもらった超ヘルシーランチを国富で食し法華岳に上がりお豆腐屋さんの豆乳を頂き次は綾の物産館で新鮮野菜をお買い上げ〜

おっと紙屋にオープンしました丘の上のパン工房verde〜ヴェルデ〜さんに寄り道をして酵母パンをお買い上げです
とっても可愛らしい造りで今にも小人さん達でも出てきそうな雰囲気のあるお店でした
田舎には勿体ないようなしかしこの場所だからこそ似合ってるのかなぁ!?

この後萩の茶屋の真っ赤な見事なツツジも堪能したのでした(笑)



ランチは国富町にある「素彩の店おおき」さんにて玄米膳(\1.050)です

今が旬の筍におからのコロッケお家で収穫されたお野菜など化学調味料をしようせずに料理されてます
肉魚も一切使われてないのですが見た目にも体にも大変嬉しいお料理です

お店の方もとっても素敵な方で噛む事の大切さなど健康に関する沢山の良いお話も聞かせてもらい自分の食生活を反省するばかりでした^^;


充実した一日を過ごす事が出来ました事に感謝感謝です









Posted by ろーず  at 05:14 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お出かけ日和でした♪
    コメント(0)